WBCについて

今回のWBCは非常に盛り上がったようですが・・・
一野球ファンとして、いろいろ感じるものがありました。野球は大好きだし、選手はよくがんばっていい試合をしたと思います。不愉快に思うひとがいることを承知で書かせていただきます。

なぜプロ野球の人気が落ちていると言われている時に、こんなに盛り上がっちゃったのか!紛れもないデビッドソンタソのおかげですね。。。あの審判見てから、普段野球みない人も「エエエーーーー(´・ω・`)」と思って日本を応援しだしちゃったんだろうなー。

優勝した日の翌日の某新聞のトップが「日本、野球世界一」みたいな見出しでしたが、サッカーなんかと比べたら野球の競技人口は少ないし、サッカーのワールドカップに比較するとたいしたことないわけですw まあ、日本国民落ち着け。という感じです。オリンピックみたいにワールドワイドなわけでもないから中途半端に国際問題化って感じだし。。。

こんな変な風になるんなら、来年からやめてほしいってのが正直なところなんですが、そうも行かないですね。開催時期をシーズン中に汁!という意見の人もいるようですがはっきりいって「試合内容は別として、今回こんなお粗末な内容じゃシーズン中開催なんてもってのほか」だと感じてます。お粗末っていうのは、たとえば試合日程(順位によって試合間隔が有利不利を生じる)とか、審判の判定とかのことです。プロ野球選手はシーズン戦ってメシ食ってるんだから、シーズン中にこんなあほらしいことで調子崩したり、怪我したりしたらバカみたいじゃないですか・・・・ごめんなさい。怒られると思うんですが書いてしまいました。

これならもっとジャンパイヤを大きく報道するべきですw 2003年の高橋建・新井退場事件とかね。(リンクもいろいろあっていろんな意見があるのでとりあえず選手会のを貼ってます)それをしないというかできないのがわが国なわけですが。。。