アドバイザー資格get

yuzubo2006-03-14


AEAJより昨日届きました。アドバイザー認定証です。
しかし最近は焚く香りも決まってきてしまいマンネリ。ネロリゼラニウムがなくなりつつあるから補充しなければ、と思いつつ新しいのにも挑戦したいし、サンダルウッドは稀少になるから今のうちに…などと思いながらそのままになっていますorz

インストラクターの勉強もしたいのだけど、独学ではやはり無理なのでスクール行くことにしました。
アドバイザー認定講習会の時に先生がおっしゃってたのですが、「短期間に詰め込むのではなく、気長に楽しみながら勉強したほうがいい」ようです。プロとしてやるにしても資格をとってからが本当の勉強だと…今の仕事なんかまさにそうですねぇ。資格は「その業界に入るための手段」と考えてるので、興味があればやってみて、あわなければ辞めるということで…w

四月から土日集中で半年、頑張ります。