編み物の本購入

昨日は仕事が休みだったので朝からのんびりしつつ、お菓子作ったり(失敗したけど・・・)部屋の片づけをしたりしてました。家のことをゆっくりできるのってやっぱりいいですわ。

先日本屋でみかけた手編みの本がどうしても欲しくなって、駅前の本屋で購入。

天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ

天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ

最近はナチュラルテイスト?ハンドメイド?みたいのが流行してますねえ。春から夏にかけてのかわいい小物本がいっぱい出てきてくれたのはとても嬉しい。
この本、春先に羽織れるショールとかボレロだけでなく、麻素材の糸をつかったかごバッグみたいのもいろいろ載ってて、どれも編んでみたい・・・とりあえず白の綿糸でショールを製作中。透かし編みってかけ目が多いから早く進むね(・∀・)